お客さま本位の業務運営方針

 一般社団法人全国建設業労災互助会(以下「当会」という。)は、定款に定める目的に沿った事業の遂行に当たり、お客さま視点に基づく「お客さま本位の業務運営」を実現し、品質の高い商品・サービスの提供を通じてお客さまの事業運営を支えることにより社会的使命を果たします。

 お客さまの最善の利益の追求

当会は、お客さまにご満足いただくために、誠実・公正・丁寧に業務を行い、お客さまが最善の利益を得られるよう努めます。

 重要な情報のわかりやすい提供

 当会は、お客さまに対し重要な情報に関するわかりやすいご説明に努めるとともに、お客さまのご意向・ニーズを十分に把握しご意向に沿った商品をご提案します。また、補償内容やお客さまを取り巻くリスクに関する情報を適切にかつ丁寧にご説明します。

 当会は、お客さまの万が一に備え、事故発生時の連絡先や連絡方法等についてもわかりやすくご案内します。また、お支払いまでの流れについて、適切にかつ丁寧なご説明を行うなど事故相談業務の品質向上に努めます。

 お客さまにふさわしいサービスの提供

 当会は、お客さまの事業運営に役立つ各種情報提供や労災補償に関するご相談、顧問弁護士のご紹介等を通じて広く安心をお届けします。

 当会は、お客さまに商品提案等が適宜適切にご提供できるよう、独自システムを開発・運用するなど契約保守・管理等を適切に行います。

 お客さまの声を活かす運営

 当会は、お客さまの声を真摯に受け止め、誠実、迅速かつ適切に対応するとともに、お客さまの視点で業務改善を図り、業務品質の向上を図ります。

 お客さま本位の業務運営の定着

 当会は、保険募集人の商品・サービスに関する知識習得のための継続的な指導や、業務品質向上に向けた環境整備を行い、本方針の定着に向けて取り組んでまいります。

 
 
一般社団法人 全国建設業労災互助会
本サイトについて
個人情報保護に関する基本方針(プライバシー・ポリシー)
勧誘方針
お客さま本位の業務運営方針
サイトマップ