支援事業

● 労災補償等の経験豊富な者および顧問弁護士の紹介
労災事故をめぐる問題として、事故の予防・事故の補償などについて、どのような書類をどこに提出するか、どのように記載するか、などの具体的な事例について相談をお受けします。 また、必要に応じて上積み補償をめぐる対応で関係者との交渉をどのように行うかなど、労働に関する専門の顧問弁護士をご紹介します。

お申込みは(一社)全国建設業労災互助会に直接お電話ください。

● 情報提供
本会では、建設業における労働福祉の向上を目的として、皆さまのために広く情報をご提供しています。そのため、事業運営上関係のある損害保険ジャパン日本興亜(株)と提携し、建設業に関連する事業を円滑に推進していただくため、次のような情報をご提供しています。

就業規則等社内規定診断等
社会保険労務士による就業規則等のチェックおよびその結果のレポートならびに就業規則等に関する各種のレポートを提供します。
助成金受給診断
助成金の受給可能性診断を行い、結果のレポートを提供します。
建設業向け最新レポ-ト提供
建設業に関する最新の経営などのレポ-トを提供します。
● 講師の派遣等の実施
本会では、企業に対する講演会、説明会、研修会等の開催に係る労働災害の防止、労災保険制度、損害賠償制度などの普及・指導のため講師の派遣等の支援を実施しています。
なお、必要に応じ講師等の派遣に要する費用を、予算の範囲内で負担します。派遣等の予定者についてはコチラ

 

事業内容
調査研究事業
支援事業
補償制度事業